

山菜

ほい!・・・午前中に配達も終え・・・
工場で風防の取り付け!!profia526.jpg
リッター3Kも走らないからな~・・・(;´_`;)
これでなんぼか良くなるべか?・・・
・・・・・
でっ!・・・13時!取り付けも完了!本日は、仕事無し・・・しゃ~ない!山菜取りでも行くか~・・・
(行者にんにくは終わってると思うけど・・・)・・・・
取りあえず工場に来ていた球児(仮名)を連れて近場の山に・・・・
出来れば、旭岳に行きたいとこなんだけど・・・なんせ時間も無いし・・・熊も怖いしね・・・

そんでもって、14時半現地到着!!札幌市内より1時間ほど!?・・・
・・・
一発目に入ったとこは没!笹竹も恐ろしく細い!!ウドも細~・・・行者にんにくは無いに等しい・・・

んでっ場所変え・・・・二発目は!!!なんとニンニクどっさり!ウドもガッポリ!!(^ ^)(^ ^)
命がけの急斜面!!・・・こんな場所だも、そう簡単には入れないわな!;(^o^);~~~
でっ!17時!終~了~・・・・
0526-0008.jpg
期待して無かったけど、少ない時間のわりにはマルですね!・・・

本日のアテはコイツだ~・・・
      0526-0008 (2)
行者ニンニクの大半は、醤油漬け・・・醤油漬けは本日食べれないんで・・・
少しだけ酢味噌和え・お浸し!ウドの芽の天ぷら(山椒塩)
ニンニクの酢味噌和えは、かなりマイウ~~~~~~~~~~~~~└(⌒〇⌒)┘
/(TOT)\もう23時45分・・・寝なきゃ!!明日はニセコで9時積み・・・何時に出るのよ!!!
ほんじゃ!おやすみマ~ヤ!!!

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯用です

ttt.jpg
FC2カウンター
プロフィール

(^-^)/~~~  terabee

Author:(^-^)/~~~ terabee
札幌在住〜
まだ若いと思ってんですが
じぃ〜チャンです‼️

月別アーカイブ
Mapion
Mapion
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
カテゴリー
リンク
最近のコメント
