

性懲りも無く山菜

はい!午前中には仕事も終え(札幌ね)・・・暇だし・・・・「山菜でも行くか~」・・・・
な~んて考えながら、事務所で日報チョメチョメ・・・・
そこへ銭函さん登場!!!おっ!「銭函さん山菜採り行かない?」・・・行く!!!

・・・・・・・と言う事で午後より銭函さんと山菜採り・・・・・またか!!

13時かな?・・・銭函さん家到着~・・・ なんと奥様も行く?!・・・・
大丈夫かな~?・・・行者にんにくは、45度の斜面だし・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・中略・・・・
二時間ほど採って歩いたべか?・・・・事故も無く終~了~

本日の山菜はコイツだ~!!
P62AP_0000 (5)
かっかっか~
でっ帰宅後!実家にも行者にんにく&ウドを御裾分け!!
帰りには、スイカ!ヒラメの刺身!カレイの干物etc・・・貰い、わらしべ長者丸出しでマタマタ帰宅!

帰宅後は、山菜の下処理!・・・フキは塩で板ズリ!ボイルで皮むき・・・・
P62AP_0000 (2) ウドはキンピラ用に皮を剥き、茎は酢水に・・・・もちろんウドの芽は天ぷら用・・・
P62AP_0000 (3) P62AP_0000.jpg
行者にんにくは、ちょこっと酢味噌用に・・・残りは醤油漬け・・・
P62AP_0000 (4)

でっ!奥様帰宅までのアテ作り・・・・・めんどくさいんでイキナリ画像だ~
T0622S3B0590.jpg
・・・・・・・・・・・・・地味な色だね~
でっ!話は変わりますが・・・T062S3B0589.jpg
息子から届いた誕生日プレ!!!電子たばこ!!
なんか知らんけど凄いんだねこれが!!!

水蒸気なのに、どこでも煙になるんだな~これが?!・・・
結構タバコの香りするし・・・・禁煙できるべか?!・・・・・

いきなりだけど寝るわ!!sankakuさんからお便り来てるんだけど・・・明日にでも更新しますわ!

コメントの投稿

非公開コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

携帯用です

ttt.jpg
FC2カウンター
プロフィール

(^-^)/~~~  terabee

Author:(^-^)/~~~ terabee
札幌在住〜
まだ若いと思ってんですが
じぃ〜チャンです‼️

月別アーカイブ
Mapion
Mapion
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新記事
カテゴリー
リンク
最近のコメント
